« グローバルREIT市場 | トップページ | 富士見川越有料道路 (その5) »

2009年6月28日 (日)

地デジ説明会

 いわゆる「デジサポ」による地デジの地域説明会の件なのですが、当地では何の話題にもならないようなので心配になってきまして、デジサポの公式ページを見てきました。ここに、各地の地域説明会の日程が書かれている訳です。

http://www.digisuppo.jp/index.php/branch/saitama/14/seminars/
http://www.digisuppo.jp/

 日程を見て驚いたのですが、既に予定が決まっているのは埼玉県の東部地域ばかりですね。埼玉県西部地域は、一体どうなってしまったのであろうか?と私は思いました。

 ふじみ野市、富士見市、三芳町等でも何の音沙汰も無いようで、地元で騒いでいるのは野党の某政党だけのような気がしています。地デジの対応方法について皆さんが100%理解しているのであれば、放置プレイでも良いのでしょうが。既に地域説明会を開催中の所(東京都内など)では、かなり質問が殺到していると見聞をしているのです。

|

« グローバルREIT市場 | トップページ | 富士見川越有料道路 (その5) »

ふじみ野」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

地デジの説明会等は富士見市の広報でもみていません!
余すところ後僅かですし、喫緊の課題ですがどうしたんでしょうか?
確かに埼玉県西部地区は東部地区と比べて全てに於いて遅れている感がありますが。少し様子を見るしかないと思います。

投稿: むさしの | 2009年7月 2日 (木) 20時10分

 むさしの様、こんにちは。

 説明会ですが、デジサポでは準備できる説明員の数に限界があるので、開催時期をずらして対応するしか無いというのが実情のようです。正確には開催時期が後の所が軽視されているという訳ではないと思うのですが、埼玉県西部が後回しにされますと、何となくですが埼玉県西部は県庁などでもあまり重視されていないのかな?という気分になってしまうと思います。

 東京23区内でも全ての区での同時開催は無理で、たとえば中野区は新宿区よりも開催順序が後になっているとか、そのような実態が有るようです。

投稿: 竹内@ふじみ野.東上 | 2009年7月 3日 (金) 05時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/45475488

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ説明会:

« グローバルREIT市場 | トップページ | 富士見川越有料道路 (その5) »