« ムクドリ | トップページ | 大型書店 »

2009年6月18日 (木)

ココネ上福岡

 上福岡駅西口にある「ココネ上福岡」の状況なのですが、空床が増えたり、テナントの入れ替わりが激しかったりしないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%8D%E4%B8%8A%E7%A6%8F%E5%B2%A1

 上福岡駅前でうまく行かない業種は、ふじみ野駅周辺でも難しいであろうと私は予測しています。「川越」や「志木」といったお買い物エリアが近いですし、「副都心線」の開業により東京23区からの引力がかなり強くなったと私は思っています。買い回り品(ショッピンググッズ)のお買い物の場合には、地元ではなくて遠くまで出かける場合が多く、地元の商店がなかなか繁栄しないと思うのです。

 地元の商売の繁栄のためには、明らかに「東京との競争」を意識する必要が有ると思うのですが。あちらは、相当な強敵だと思います。

 ファストファッションといった物もあり、東京で買うと高くつくといった常識みたいな物も崩れてきていると思います。

|

« ムクドリ | トップページ | 大型書店 »

ふじみ野」カテゴリの記事

お店紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/45382979

この記事へのトラックバック一覧です: ココネ上福岡:

« ムクドリ | トップページ | 大型書店 »