« 地デジ説明会 | トップページ | Windows XP へのアップデート (自宅のデスクトップPC) »

2009年6月29日 (月)

富士見川越有料道路 (その5)

 国道463号線と合流する交差点ですが、有料道路側(上り線)の「左折専用レーン」の増設工事が行なわれているように思います。ユンボで路面を掘削しているのを見かけました。

 その部分のさらに東側に脇道が有るのですが、その部分は工事の影響で通行止めになったようです。その脇道は、左折の赤信号を待てないドライバーが、かなりの速度でビュンビュンと抜け道にしている場合があったのですが、そのような危険な事も終止符になるでしょうか。

 ここの左折車が増えるという事は、曲がった先にある「羽根倉橋」の渋滞もだんだんひどくなる事を意味していると思います。さいたま市の都市機能にも関わりますので、個人的には次第に「核都市広域幹線道路」が欲しくなって来ました。せめて、与野ジャンクションから富士見川越有料道路の間の区間だけでも開通しますと、だいぶ良くなると思うのです(そこから西は住宅が密集していて、工事が難しいと思います。地下構造が必要になるかも知れません。)。富士見市の「シティゾーン」整備構想のためにも、重要な道路だと私は思います。

 与野ジャンクション
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8E%E9%87%8E%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

|

« 地デジ説明会 | トップページ | Windows XP へのアップデート (自宅のデスクトップPC) »

ふじみ野」カテゴリの記事

道路・クルマ」カテゴリの記事

コメント

ふじみ野市から駒林方面(有料道路!9月?から無料になりますが!)にあたります。もっと東方面に向かうと富士見市東大久保の丁字路で志木川越道路で行き止まりですが、地図上そのまま東に目を向けるとさいたま市のジャスコ付近で、バイパスや高速道路に当たります。しかしながら、治水橋と秋が瀬橋の中間に橋を架ける構想があるのか不明です!都市近郊の道路整備は必要だと思いますが?
残念ですが、富士見市とふじみ野市と仲が悪く町名街区に富士見市ふじみ野○丁目が出来る予定だし、駅に富士見市の地域だとの説明板を見ると、子供の喧嘩みたいな、いやそれ以下の程度では無理難題でしょう。また、川越富士見バイパス無料でララポートが完成すれば活気も多少あったかもしれないが、破綻後、定年間際の富士見市職員幹部が計画推進始めました、裏は新市長から天下り始まったため、退職後の進路固めの野心丸出しではなおさら駄目です。富士見市は坂戸鶴ヶ島市在住職員、副市長もです。が内紛後権力を掌握している状況ですから、相当難しいでしょうか?再破綻したら家に帰るだけですから!
富士見市長は議員であった父親の後に市長になった、苦労知らずのおぼっちゃまですし、裸の王様です、利口でも四面楚歌の状態ですか?

投稿: むさしの | 2009年7月 1日 (水) 22時16分

 むさしの様、こんにちは。駅前の例の怪しげな説明板なのですが、もう撤去されてから久しいです。現在はモニュメントの説明板に交換されていますので、現地の駅前を十分にご確認になってみて下さい。(少しお持ちの情報が古いように思えますので。)

 あと当ブログで富士見市民を敵に回すのは本意ではありませんから、そのあたりもご考慮下さい。

投稿: 竹内@ふじみ野.東上 | 2009年7月 1日 (水) 23時49分

最近では車でサティに買い物行くだけですから!
駅表示の件は情報が古く、私の確認不足でした。
しかしながら、富士見市の東口区画整理でふじみ野の町名が使われるとの情報がありました。事実だとすれば、行政境が混乱しませんかね!
善意に解釈して、将来の合併に向けての既成事実の一環ですか?
実は私富士見市在住なんですが、今後合併は無いと考えます。

投稿: むさしの | 2009年7月 2日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/45484794

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見川越有料道路 (その5):

« 地デジ説明会 | トップページ | Windows XP へのアップデート (自宅のデスクトップPC) »