« RJT関係の権利移転 (リズム関連記事) | トップページ | ビジネス・インキュベーション »

2009年6月 1日 (月)

メガネドゥー (リズム関連)

 掲示板にも少し情報が出ているのですが、リズムの中の「メガネドゥー」が2009年5月25日に既に閉店していたのを確認しました。

 あらためて調べたのですが、ここは名古屋方面に有る小さな会社なのですね。かなりの冒険を覚悟で当地に進出してくれたのだと思うのですが、何だか非常に残念な結果になったと思います。

 http://www4.plala.or.jp/optED/

 遠隔地ではなくて、地元のテナント育成も必要でしょうね。施設オーナー、管理者の一念発起も期待をしたいところです。

 当地では「インキュベーション」の仕組みが弱いのも問題だろうと思っております。小さな会社の場合、即物的にすぐに成果を出す事は一般的に難しいのですし。

 

|

« RJT関係の権利移転 (リズム関連記事) | トップページ | ビジネス・インキュベーション »

ふじみ野」カテゴリの記事

お店紹介」カテゴリの記事

コメント

そこのメガネドゥーは名古屋とは違います。東京の中野に有るアイデスクジャパンです。間違った情報です

投稿: | 2011年10月 7日 (金) 20時00分

 そうなのですか。情報の訂正をありがとうございます。いずれにしても、リズムの施設全体が「長期休業中」となっており、再開までの予定期間が長いのですが。今のところ、来年の春に再開の予定なのですが、まだリニューアル工事に本格的に着工しているようには見えません。本来ですと営業を継続しながらリニューアル工事を施工する物だろうと思うのですが、今回は全面休業となっています。

 今後、311災害やEUショックなどの影響が激しく出て来ないように願っています。

投稿: 竹内@ふじみ野.東上 | 2011年10月 8日 (土) 00時48分

 株式会社アイデスクジャパン

 中野区の弥生町に有りますね。個人的には、ニアミスしている場所かも知れません。

 http://www.eyedesk.jp/

投稿: 竹内@ふじみ野.東上 | 2011年10月 8日 (土) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/45202129

この記事へのトラックバック一覧です: メガネドゥー (リズム関連):

« RJT関係の権利移転 (リズム関連記事) | トップページ | ビジネス・インキュベーション »