« 「平成の大合併」終了? | トップページ | ムクドリ »

2009年6月18日 (木)

ファストファッション

 「ファストファッション」という用語を最近見かけるようになったのですが、何の事かと思って少し調べたところ、「H&M」や「ユニクロ」のようなお店、もしくはそれらで販売されている商品、といった意味のようです。下記のような記事が参考になりました。

 http://mediasabor.jp/2009/01/post_563.html

 当地ですと、「しまむら」あたりも入れた方が良いでしょうか。

 http://www.shimamura.gr.jp/
 http://www.shimamura.gr.jp/company/data/

 いずれにしても、これも「節約指向」の中で重視される分野の筈で、ふじみ野のまちづくりではポイントの一つとなるであろうと思います。ファッション関係は、人にもよるとは思うのですが、節約するようになってから久しいと思います。志木とかにあるお店でも、退店して行く事例をチラホラを見かけるようになったと思います。消費不況、ここに極まるという感想なのですが。

 あとファストファッションのお店なのですが、「アウトレットモール」に対しては天敵になる可能性も有ると私は予想しています。

|

« 「平成の大合併」終了? | トップページ | ムクドリ »

ふじみ野」カテゴリの記事

お店紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/45374885

この記事へのトラックバック一覧です: ファストファッション:

« 「平成の大合併」終了? | トップページ | ムクドリ »