« 「アウトレットモール・リズム」の小型イベント (その2) | トップページ | ビデオレンタル店実態調査 »

2009年7月26日 (日)

地元スポーツジム同士の戦い

 駅前の「東武スポーツクラブ・プレオンふじみ野」が開業してからしばらく経過しましたが、既存の「わらわら」との会員獲得競争はどうなったのであろうか?と思っています。身の回りで聞く限りでは、「わらわら」から「東武」に乗り換えたという話を結構聞くのですが。設備面での格差などが気になるように思います。

 もし「わらわら」が所属会員を奪われているようであれば、これも「リズム衰退現象」の一つなのだろうと思います。やはり「駅前」「新しい」「規模が大きい」というのは、脅威になるだろうと思います。

|

« 「アウトレットモール・リズム」の小型イベント (その2) | トップページ | ビデオレンタル店実態調査 »

ふじみ野」カテゴリの記事

お店紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

顧客の奪い合いの、スポーツジム同士の争いは、客の立場からすると嬉しいことなんですけどね。2つのスポーツジムの、どちらか片方のサービスが良い方を選ぶ。

スポーツジムが近所に2箇所作られるということは、今、スポーツジムが流行ってるといういことなのでしょうか?

投稿: ルームランナー | 2009年8月27日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/45742022

この記事へのトラックバック一覧です: 地元スポーツジム同士の戦い:

« 「アウトレットモール・リズム」の小型イベント (その2) | トップページ | ビデオレンタル店実態調査 »