« Windows XP へのアップデート (自宅のデスクトップPC) (その4) | トップページ | 成城石井 »

2009年7月 6日 (月)

地デジ説明会 (その3)

 ふじみ野市の公式サイトも確認しましたが、この程度の説明しか掲載されていないです。

http://www.city.fujimino.saitama.jp/life/environmen/tijoudigital.html

 中野区(東京)の説明と比較をしますと非常に簡単な説明で、これでは自分の家の事情に当てはめてみて、具体的に何をすれば良いのか理解できない人が多いだろうと思います。現実の世界では、集合住宅や共同受信施設(都市型ケーブルテレビ以外)では、対応にかなり手間取ると思うのですが。

 官公庁関係の説明では、何故か「NTTの光回線に加入する。」という方法は、あまり紹介されていないと思います。仕組みが複雑であったり、料金総額が高くなる為でしょうか。NTTの物には「RF方式」と「IPTV方式」のサービスが存在するのですが、この2種類の違いが正確に理解されているかも良くわからないです。

|

« Windows XP へのアップデート (自宅のデスクトップPC) (その4) | トップページ | 成城石井 »

ふじみ野」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/45559621

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ説明会 (その3):

« Windows XP へのアップデート (自宅のデスクトップPC) (その4) | トップページ | 成城石井 »