« 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の上映館 | トップページ | レンタルビデオ (宅配型、その他) (その3) »

2009年7月19日 (日)

ecoレン太

 JR系のサービスなのですが、下記のようなカーシェアリング事業が有るのを発見しました。しばらく前から実施されていたようなのですが、気がついていませんでした。

 http://www.jrerl.co.jp/carshring/carsha_index.html

 会員制のカーシェアリングは、ふじみ野以外の地域では少しずつ開始されていると思うのですが、ふじみ野では まだ駄目なのでしょうか。交通用ICカードを使うのであれば、PASMOとニッポンレンタカーの組み合わせで可能だと思いますから、あとは東武鉄道の決断次第と言えそうなのですが。

 他には、ガソリンスタンドが副業として中古車による安価なレンタカーを実施している例が有るように思います。「レンタカー=新車」、という常識を変える訳ですね。安価なレンタカーと高速1,000円の組み合わせというのは、今年の夏の決め手になるような気もします。

|

« 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の上映館 | トップページ | レンタルビデオ (宅配型、その他) (その3) »

ふじみ野」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

道路・クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/45671300

この記事へのトラックバック一覧です: ecoレン太:

« 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の上映館 | トップページ | レンタルビデオ (宅配型、その他) (その3) »