« 大企業の農業参入 | トップページ | 「天王様」の祭り »

2009年7月19日 (日)

有料自習室やレンタルオフィス

 東京23区内ではかなり実例が有ると思うのですが、「リズム再生プラン」(私案)の一として「有料自習室やレンタルオフィス」としての利用はどうなのであろうか?と思っています。例えば2Fの部分をそのようなスペースとして貸し、独立開業の準備が出来たならば1Fに降りて開業といったシナリオも描ける訳で、当地のインキュベーション機能としては有望なのではないか?と思うのです。インキュベーション組織も誘致できればベターかと思います。事業拡大して東京23区内に進出するような場合でも、「リズム」にお店を残してくれれば家賃などを特別に優遇するとか、そんなアイデアもあろうかと思います。

 当地の場合ですが、農業やサラリーマンの経験は有るが、他の業種での独立開業はどうもわからないという実情が有るようにも見えますし、こんなアイデアが良いのではないかと思ったのです。地元の青年会議所あたりが企画しても良い事かな?とも思ったのです。

|

« 大企業の農業参入 | トップページ | 「天王様」の祭り »

ふじみ野」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/45673148

この記事へのトラックバック一覧です: 有料自習室やレンタルオフィス:

« 大企業の農業参入 | トップページ | 「天王様」の祭り »