« 白いたいやき | トップページ | Windows XP へのアップデート (自宅のデスクトップPC) (その7) »

2009年7月15日 (水)

日本フランチャイズチェーン協会

 「白いたいやき」の話に関連して、この業界団体のページも見てきました。

 http://jfa.jfa-fc.or.jp/

 かなり色々な情報を公開しているなと思ったのですが、個人的に興味を持ったのが下記のガイドラインです。

 「まちづくり」への連携・協力のガイドライン
 http://jfa.jfa-fc.or.jp/pdf/machizukuri.pdf

 ふじみ野に出店している各チェーンが、このガイドライン通りに行動してくれれば、街はもっと まとまりのある物になるだろうと思います。フランチャイズではありませんが、どこかの外国人経営者は、もうこういった事に関しては「放置プレイ」状態になっていると思うのですが...。企業と地域社会との関係という点で、複雑な思いがあります。

|

« 白いたいやき | トップページ | Windows XP へのアップデート (自宅のデスクトップPC) (その7) »

ふじみ野」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/45637905

この記事へのトラックバック一覧です: 日本フランチャイズチェーン協会:

« 白いたいやき | トップページ | Windows XP へのアップデート (自宅のデスクトップPC) (その7) »