« 裏TJライナー(?) (その2) | トップページ | 「なんぽの道」改修工事 (市報の8月号に掲載) »

2009年7月31日 (金)

ふじみ野市プロジェクト(仮称)? その他

 これは「名鉄不動産」などがやっている物件だと思うのですが(ビバ・モール付近)、最近進展が有るように見えないです。どうなっているのか、どなたかご存知でしょうか? 下記の記事に出ている物なのですが、分譲予定戸数の「1,000戸」というのは相当多く、ふじみ野市の人口増加に貢献する物件になっている思います。

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/index20090330d5000d5.html

 公式HPのURLが下記に存在している筈なのですが、現在のところ空白のページが表示されるだけで反応が無く、果たしてこのプロジェクトは生きているのか死んでいるのか、気になっている訳です。

http://www.fujimino1000.com/

 最近、建築確認申請がやけに長くかかったりとか(もうこれは、「官製不況」になってしまっていると思うのですが)、仕掛りの開発案件が中止になったりとか、多いと思います。既存商業施設の不振の話も、しばしば取り上げました。東松山市の方でも、新規開発が中止になりそうな物が有ると見聞しています。「まちづくり」全体に影響してしまうと思うのですが。物凄く優れた都市計画があっても、それの実現や完成後の活力維持に向けて推進されなければ、という話です。

|

« 裏TJライナー(?) (その2) | トップページ | 「なんぽの道」改修工事 (市報の8月号に掲載) »

ふじみ野」カテゴリの記事

不動産」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/45789366

この記事へのトラックバック一覧です: ふじみ野市プロジェクト(仮称)? その他:

« 裏TJライナー(?) (その2) | トップページ | 「なんぽの道」改修工事 (市報の8月号に掲載) »