« 地上デジタル放送に関する案内 (各市町のホームページ) | トップページ | 日本全国スーパーマーケット情報 »

2009年8月 6日 (木)

生活保護世帯の増加

 以前にふじみ野市の統計を見た時に、次第に生活保護世帯数が増えているような気がし、地元経済という観点から危機感を抱いたので、世間一般ではどんな事が起きているのか考える資料を探してみました。日本生命系列の研究機関だと思うのですが、こんな資料を発見できましたので、紹介致します。

http://www.nli-research.co.jp/report/report/2009/08/repo0908-4.pdf

 今月に出たばかりの資料で、情報は新しいと思います。内容は、少しずつ読み解いてみたいと思います。可能であれば、当地では経済力のある「結構な住民」が増えた方が良いと私は思っています。そうでないと、誰もが希望するお店などは繁栄しませんし。

|

« 地上デジタル放送に関する案内 (各市町のホームページ) | トップページ | 日本全国スーパーマーケット情報 »

ふじみ野」カテゴリの記事

リスク管理・防災」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/45849367

この記事へのトラックバック一覧です: 生活保護世帯の増加:

« 地上デジタル放送に関する案内 (各市町のホームページ) | トップページ | 日本全国スーパーマーケット情報 »