« 動画記事投稿のテスト | トップページ | 新型インフルエンザ »

2009年8月18日 (火)

ワーナーマイカルシネマズ と ユナイテッドシネマ

 ふじみ野エリアのシネコンとして以前から「ワーナーマイカルシネマズ大井」が営業していますが、川越市内のウニクス南古谷の所に「ユナイテッドシネマ南古谷」も開業しており、こちらも気になる存在なので訪問してみました。

 http://www.unitedcinemas.jp/minamifuruya/index.html
 http://www.unitedcinemas.jp/

 このシネコンなのですが、スクリーン数が「9」有り、ワーナーマイカルシネマズ大井の「7」よりも多いです。スクリーン数が多いという事は同時上映可能な作品数が多くなるという事で、「ややマイナーな作品」でも上映される可能性が増えると思います。

 ロビーの作りなのですが、ワーナーマイカルシネマズ大井よりも明るくてゆったりとしており、待合用の椅子もかなり有るという状況です。また個人的には、隣を走っている「JR川越線」が良く見えるというのもプラス評価しました。お子様とかも、喜ぶかも知れませんね。関連するショッピングや食事も、「ウニクス南古谷」の所なので問題無いと思います。

 設備面なのですが、やはり新しいだけあってゆったりとしており、スクリーンによってはグループシートも有りますから、これは鑑賞スタイルによっては嬉しい設備だと思います。画質・音質は、ワーナーマイカルとあまり変わりは無いような印象ですが、本編上映前のCM・予告編の類は、ワーナーマイカルよりもやや短くてアッサリしているように思います。ワーナーには有りがちな、ルーニーテューンズ関係の物を延々とやられる事も無いです。

 ユナイテッドシネマ南古谷へのアクセスは、クルマであれば無料化された国道254バイパスを経由して、ふじみ野エリアからは短時間で到達できますので、これはワーナーマイカルシネマズ大井にとりましては強敵出現という事になると私は思います。国道254号バイパスの川越方面への進入は、勝瀬中学校の所の高架橋の側道から入れると思います。(旧:料金所のすぐ手前の地点になります。少し狭い箇所なので、走行・本線合流には注意が必要です。) ふじみ野駅東口からは、道順さえ理解すれば便利な交通条件かと思います。

|

« 動画記事投稿のテスト | トップページ | 新型インフルエンザ »

ふじみ野」カテゴリの記事

川越」カテゴリの記事

お店紹介」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/45967088

この記事へのトラックバック一覧です: ワーナーマイカルシネマズ と ユナイテッドシネマ:

« 動画記事投稿のテスト | トップページ | 新型インフルエンザ »