« room&room の閉店予告 (リズム) | トップページ | 生鮮館チャレンジ (元:バイゴーの所) (その6) »

2009年9月27日 (日)

チームFライン

 ふじみ野関連の鉄道網なのですが、2012年度に副都心線渋谷駅で線路が接続されて、東横線経由で横浜方面に行けるようになる事が予定されていると思います。(将来的には羽田空港方面も、という構想が存在するようですが。)

 それの関連だと思うのですが「チームFライン」というプロジェクトが立ち上がったようで、関連する鉄道5社(あるいは関連会社)が関連するグッズの企画、販売をするという事だそうです。鉄道5社というのは、我らが東武鉄道、西武鉄道、東京地下鉄(東京メトロ)、東急、横浜高速鉄道(MM21線)の事ですね。2012年度の実際の列車運行に先立って、ムードを盛り上げて鉄道需要の開拓も兼ねているのだと思います。

 「F」というのは、中心になる副都心線の駅コードにも使われている頭文字だと思います。

 第一弾のグッズとして、こんな物が紹介されていました。実際に運行される車両が、これらの形式になるのかは、まだわかりませんが。

http://www.tobu.co.jp/file/2144/%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9(%EF%BC%BA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%890915.pdf

 2012年度には、ふじみ野エリアが横浜方面や東京23区からも多くの人や企業を呼べる街に成長していればとも思うのですが、果たして当地の対応は間に合うでしょうか。(反対にストロー効果で負けてしまわないように願っています。)

|

« room&room の閉店予告 (リズム) | トップページ | 生鮮館チャレンジ (元:バイゴーの所) (その6) »

ふじみ野」カテゴリの記事

東京23区」カテゴリの記事

横浜」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/46323437

この記事へのトラックバック一覧です: チームFライン:

« room&room の閉店予告 (リズム) | トップページ | 生鮮館チャレンジ (元:バイゴーの所) (その6) »