« carsharing.tv | トップページ | フレキシブル燃料車 (FFV) »

2009年9月 7日 (月)

介護・福祉系のサービス

 最近なのですが、ふじみ野エリアでも「介護車両」が走行しているのをかなり見かけるようになり、各種福祉施設(老人福祉施設、デイケアセンター等)も次第に増えて来たような気がします。また介護・福祉関係の求人が、かなり多いような印象なのですが。これは、介護保険制度が出来てから、このような傾向が強まったように思います。(仕事がきつそうなのですが、給料が安いので驚くのですが。)

 「街も自分も歳を取る」という問題は、誰にでも公平に訪れる問題だと思うのですが、この方面も少しチェックしてみようかと思っています。

|

« carsharing.tv | トップページ | フレキシブル燃料車 (FFV) »

ふじみ野」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/46143156

この記事へのトラックバック一覧です: 介護・福祉系のサービス:

« carsharing.tv | トップページ | フレキシブル燃料車 (FFV) »