« Business Spectator の記事 (その3) | トップページ | 駅ホームの傾斜と転落事故 »

2009年9月16日 (水)

ふじみ野市役所の出張所について (ふじみ野駅)

 「ふじみ野市役所の出張所がふじみ野駅に無いのはなぜ?」といった疑問がFC2投票に出ていると思います。ここには、当地の根本的な課題が含まれていると思うのです。

 ふじみ野駅開設時の経緯、合併騒ぎのゴタゴタ、地名問題などを巡り、現在でも行政や関係者レベルでは「富士見市」と「ふじみ野市」が不仲なのではないか?と私は思っているのです。当地付近は行政区分(市境)が複雑に入り組んでいますから、市民の立場から見ますと両市が仲良くやらないと本当にナンセンスな事になると思うのですが、現実はまだまだおかしいと見ている訳です。

 ふじみ野市役所の出張所は、実際には上福岡駅前には存在しているのですが、ふじみ野駅前にはどうしても開設できない状況が続いているようです。ふじみ野市循環バス(コミュニティバス)のふじみ野駅乗り入れも実現しないですし、市民感覚で見ますと やはり何かがおかしいと感じるのです。

 何10年も経過し、行政責任者・担当者、住民や地権者などが総入れ替えになりませんと、解決しない問題かな?とも思うのですが。

|

« Business Spectator の記事 (その3) | トップページ | 駅ホームの傾斜と転落事故 »

ふじみ野」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/46224407

この記事へのトラックバック一覧です: ふじみ野市役所の出張所について (ふじみ野駅):

« Business Spectator の記事 (その3) | トップページ | 駅ホームの傾斜と転落事故 »