« 図書館 | トップページ | 新規マンション建設が低調 »

2009年9月14日 (月)

成型肉

 スーパーの特売などで、しばしば「成型肉」を使った製品が売られていると思います。今まであまり意識して来なかったのですが、色々な細菌で内部が汚染される可能性があるという事で、食べる時には中まで良く焼かないといけない製品なのですね。(レアやミディアムで食べるのは不可。)

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E5%9E%8B%E8%82%89

 外食チェーンでも、これが原因ではないかと疑われる事故が発生し、驚いているところです。

 成型肉そのものは、安い品物の有効利用という事で悪くはないと思うのですが、それの調理方法や管理に問題があった、という事のようです。また「正しい製品知識」というのは難しい事だと、あらためて思いました。

|

« 図書館 | トップページ | 新規マンション建設が低調 »

リスク管理・防災」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/46207511

この記事へのトラックバック一覧です: 成型肉:

« 図書館 | トップページ | 新規マンション建設が低調 »