« 大井・苗間の商業地域開発 (リズム~5号公園付近) | トップページ | 旧:鶴瀬病院の解体工事 »

2009年9月12日 (土)

100円ショップ

 FC2投票の中では、「100円ショップ」も人気が高いようですね。食品の「生鮮館チャレンジ」が繁盛するのと、共通の傾向が有るように思います。

 全くの個人的な予測では、「東武ストア」の中の100円コーナーといった感じで実現する可能性が有ると思っています。しかし、「成城石井」のような所の高級、プレミアム・コンセプトとは両立しそうにもないので、どちらの考え方が優勢なのか?という観点からも見ています。(ふじみ野駅が計画されていたバブル経済の時とは、明らかに考え方を変えないといけないと思うのですが。)

 私は未読なのですが、下記のような本が出版されているようで、100円ショップについて占うには役立つだろうと思います。商品企画から海外生産、輸送、販売まで全て大規模に組織化されている話のようなので、大企業でないと開業できない業種のようですね。

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/pocketpc/wsea.cgi?W-NIPS=9979855711&RCODE=JB01/J18

|

« 大井・苗間の商業地域開発 (リズム~5号公園付近) | トップページ | 旧:鶴瀬病院の解体工事 »

ふじみ野」カテゴリの記事

お店紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/46186606

この記事へのトラックバック一覧です: 100円ショップ:

« 大井・苗間の商業地域開発 (リズム~5号公園付近) | トップページ | 旧:鶴瀬病院の解体工事 »