« ふじみ野駅付近の電留線建設の可能性 | トップページ | 羽田の国際ハブ空港化案 »

2009年10月13日 (火)

InverstorDaily の記事 (リズム関連)

 オーストラリアの InverstorDaily に掲載されているニュースを発見しました。オーストラリアの州高等裁判所の決定内容について解説されています。

 http://www.investordaily.com.au/7602.htm

 これがリズムに対してどのように影響して来るかは、まだ正確にわかりません。清算対象であって、この物件が市場に出てくるのであれば、資金を持っている日本企業が物件を買い取るチャンスだと思うのですが。外国のハゲタカにやられるのは、もうコリゴリです。

 *この物件が市場に出てくるのであれば、ふじみ野市(行政)が果たす役割も大きくなって来ると思います。どんな形で進むにせよ、この場所の「乱開発」は防がないといけないと思うからです。10月25日に決まる、新しいふじみ野市長の重要な仕事の一つにもなる筈だと私は考えています。市役所(現在の市政)に何度メールを出しても「リズム対策」については有効な回答は来なかったので、現在の市の対応は相当おかしいと私は思っているのです。「REITと話し合い」と言いましても、相手が経営破綻している訳なので、そもそも話し合う相手が存在しない訳ですから、市は対応方法を間違っていると私は思います。リズムの地下スーパー(スーパー・フェニックス)が撤退するなどして、地元では相当不便な目にあったと思うのですが、市はこういう対応だった訳です。

|

« ふじみ野駅付近の電留線建設の可能性 | トップページ | 羽田の国際ハブ空港化案 »

ふじみ野」カテゴリの記事

リスク管理・防災」カテゴリの記事

不動産」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/46472290

この記事へのトラックバック一覧です: InverstorDaily の記事 (リズム関連):

« ふじみ野駅付近の電留線建設の可能性 | トップページ | 羽田の国際ハブ空港化案 »