« 「FC2投票」の経過より (その2) | トップページ | 一般道路の速度規制の柔軟化 »

2009年10月30日 (金)

ヤマダ電機 「LABI1 日本総本店池袋」

 これは東京23区の池袋ネタなのですが、ふじみ野を含む東上沿線全体に影響が有ると思いますから紹介します。インプレスで、こんな記事を見ました。(旧:三越池袋店の所の話です。)

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20091029_325105.html

 これは秋葉原のヨドバシに匹敵する規模で、大変なお店だと思います。家電のようなガジェットが好きな方にとりましては、嬉しいお店のオープンでしょうね。営業時間も23時までと長く、会社の帰りでもゆっくりと立ち寄る事が可能になっていると思います。

 「もしも」の話ではあるのですが、当地の「マツモトデンキ」が現在まで生きていたと仮定をしても、これだけ大きなお店が沿線に出現しますと、まず勝ち目は無いだろうと私は思いました。小売業の戦いというのは、熾烈ですね。

|

« 「FC2投票」の経過より (その2) | トップページ | 一般道路の速度規制の柔軟化 »

東京23区」カテゴリの記事

お店紹介」カテゴリの記事

コメント

 ここのオープン初日に行きましたが、「家電店」とは思えない程の大混雑で、驚きました。やはり日本人は、このようなガジェット、あるいは安い物(バーゲンセール)が好きなのですね。

 秋葉原のヨドバシあたりと比較をしますと狭く感じるのですが、元が三越の物で建物の設計が古いので仕方が無いでしょうか。(数字の上では、床面積はそんなに変わらないのですが。)

投稿: 竹内@ふじみ野.東上 | 2009年10月31日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/46619328

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマダ電機 「LABI1 日本総本店池袋」:

« 「FC2投票」の経過より (その2) | トップページ | 一般道路の速度規制の柔軟化 »