« 事業仕分け (行政手法) | トップページ | 東京モーターショー (経済問題) »

2009年10月22日 (木)

「FC2投票」の経過より

 新しいFC2投票(リズムに欲しい新店舗)なのですが、既に20票を超える投票総数をいただいております。

 「100円ショップ」が、いきなり得票トップの座を獲得しています。100円ショップは、以前に地下に小規模店舗が存在していましたが、閉店済みとなっています。やはり「不便」を感じている方が多いのかな?と思ったのですが。個人的には、地下よりも地上階に開店した方が目立ちますし、便利ではないか?と思いました。

 一方、あえて選択肢に入れておいた「サブカル系」に対する人気は全く無いと思います。それらは東京の秋葉原や中野などにあれば十分という訳でしょうか。

|

« 事業仕分け (行政手法) | トップページ | 東京モーターショー (経済問題) »

ふじみ野」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 「100円ショップ」が順調に票を伸ばしていると思います。これは当地においては「安価な商品を扱う日常的な商業機能」すら充足されておらず、さらにその先の「趣味のお店」や「専門店」、「贅沢品のお店」等について論じるのは時期尚早という状態になっているように思えます。

 土地区画整理事業が完成している当地では、地価や賃料が高い筈ですから、客単価の少ない業種を成立させるのは、普通の感覚の経営者であればかなり難しいと考えるかも知れないです。

投稿: 竹内@ふじみ野.東上 | 2009年10月22日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/46550271

この記事へのトラックバック一覧です: 「FC2投票」の経過より:

« 事業仕分け (行政手法) | トップページ | 東京モーターショー (経済問題) »