« アクセス解析より (その4) | トップページ | ヤマダ電機 「LABI1 日本総本店池袋」 »

2009年10月29日 (木)

「FC2投票」の経過より (その2)

 FC2投票(リズムに欲しい新店舗)の途中経過なのですが、やはり「100円ショップ」がトップの状態が続いており、主に安くて実用的な物を扱う業種に人気が有るように思います。現在の「アウトレットモール」という形態では入間の三井アウトレットパークなどにテナントを奪われたままの状態が続いておりますし、次第に「業態変更」という方向性が見えて来たと思います。お店は「雇用の場」という性質も有るのですし、やはり何とかする必要が有ると私は考えています。

 *豪REITは、現地裁判所の判断もあって完全に清算の方向のようなのですが、それ以上の情報が手元には無いです。何も出来なくなって施設が荒廃するのは困るので、気になっています。

|

« アクセス解析より (その4) | トップページ | ヤマダ電機 「LABI1 日本総本店池袋」 »

ふじみ野」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「鉄道グッズ販売店」の得票が次第に増えて来ましたので、注目をしております。

 鉄道趣味なのですが、今やかなりメジャーになったと思いますので、この程度の得票があっても不思議ではないでしょうか。女性のファンも、次第に増えているようですが。

投稿: 竹内@ふじみ野.東上 | 2009年11月 1日 (日) 00時17分

 引き続き「鉄道グッズ販売店」が増えましたので、興味深く観察しているところです。

 あとは現実的な選択が多く、リズムに対して夢のような世界を期待しているという事は無いように思えます。そのためには、施設の維持費用を下げて、日常的な業種が進出できるようにする必要が有るのだと思われます。(バブル経済時代の発想の物は施設維持費が高そうなので、気がかりなのですが。)

 たとえば、地下駐車場の扱いなどは注目点になるように思います。現状では、どう考えても過剰設備だと思うのです。後発のLCモールは、その点を配慮してあると思います。将来のために地下駐車場を残す事も考えられますが、利用者がいなくても発生する維持費の問題が有ると思います。これだけの駐車スペースがあれば、レンタカーやカーシェアリングの拠点としても、かなり有望だと思うのですが。電気自動車を利用したカーシェアリングなどは、実験の場として手を上げる位の勢いがあっても良いと私は思っています。

投稿: 竹内@ふじみ野.東上 | 2009年11月 3日 (火) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/46611826

この記事へのトラックバック一覧です: 「FC2投票」の経過より (その2):

« アクセス解析より (その4) | トップページ | ヤマダ電機 「LABI1 日本総本店池袋」 »