« 地デジ説明会 (その7) | トップページ | 踏切すいすい大作戦 »

2009年10月23日 (金)

選挙 (その8)

 ふじみ野市長選挙の選挙戦は終盤となり、各陣営の演説などの活動が熱を帯びていると思います。ふじみ野駅の西口など、3陣営の運動員や本人が全部同時に集まるケースもあり、相当な勢いだと思います。ふじみ野駅前は「富士見市」のエリア内になるのですが、他市の中でこれだけ激しい選挙運動というのも珍しいかな?と思いました。ふじみ野駅の立地条件を、如実に反映した社会現象だと思います。

 各候補者の横顔を紹介する記事も主要各社から出ていますが、毎日新聞の事例を、一つだけですが紹介します。他にも各社の記事が沢山有ると思います。記事の内容については、あえてコメントは致しませんが、現職に対して新人3人が挑むという構図だけは、はっきりとしていると思います。

http://mainichi.jp/area/saitama/news/20091021ddlk11010279000c.html

|

« 地デジ説明会 (その7) | トップページ | 踏切すいすい大作戦 »

ふじみ野」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/46559106

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙 (その8):

« 地デジ説明会 (その7) | トップページ | 踏切すいすい大作戦 »