« バス共通カード(磁気カードシステム)の廃止 | トップページ | 自動車のアクセルペダルが戻らなくなる現象 (その2) »

2009年11月30日 (月)

地デジ説明会 (その8)

 12月分まで日程が掲載されたので、再度見てきました。依然として「ふじみ野」付近は含まれていません。

 http://digisuppo.jp/index.php/branch/saitama/14/seminars/

 もう諦めの境地に入りましたが、皆様の地デジ準備は、本当に大丈夫でしょうか?(都市型CATVを導入済みであったり、新しい住宅であったりすれば、概ね大丈夫だとは思いますが。) ふじみ野であれば、1993年の街びらきの頃やそれ以前に建設されたアパート・マンション(地デジという概念がまだ無い時代の物件)などは要注意だと思っております。

 さいたま市内での説明会の開催回数は凄い物で、やはり政令指定都市の勢いは凄いと感じます。(反対に、合併に失敗した当地の状況というのは、いやはや...。)

|

« バス共通カード(磁気カードシステム)の廃止 | トップページ | 自動車のアクセルペダルが戻らなくなる現象 (その2) »

ふじみ野」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

当地は1月のようですね。
同じ会場で、何回か開催するようです。結構開催数が多いようですね。
ふじみ野交流センターでは、1/12(火)、16(日)、26(火)の開催のようでした。

投稿: たけたけ | 2009年12月 2日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/46899626

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ説明会 (その8):

« バス共通カード(磁気カードシステム)の廃止 | トップページ | 自動車のアクセルペダルが戻らなくなる現象 (その2) »