« FC2投票の総括(ふじみ野エリア10大ニュース) | トップページ | 年末の高速道路は、スイスイ? »

2009年12月29日 (火)

ふじみ野市の駒林土地区画整理地域の住居表示 (その2)

 市報の1月号で見たのですが、「駒林元町1丁目~4丁目」で正式に決まったという記事を見ました。住居表示の実施に伴う手続き(たとえば運転免許証の住所を自己申告して変更するなど)は色々と有ると思うのですが、自動変更にならない物も有るので、関係する方は注意して欲しいと思っています。年賀状シーズンには間に合わなかったのですが、本格的な作業は来年以降の話ですね。

 私のケースでは全ての変更が追いつかず、現時点でも「入間郡大井町」や「地番表示」になっているケースが有ります。社会生活で実害が無ければ良いような物なのですが、気がつくたびに修正作業を行っています。日本郵便のアルバイトさんなど、旧住所の年賀状でもちゃんと配達が可能なのかな?と、首をひねっております。(宛先不明で返送されたりして。)

 自分の住所などの個人情報がどのように出回っているのか、把握するのは結構難しい事ですね。

|

« FC2投票の総括(ふじみ野エリア10大ニュース) | トップページ | 年末の高速道路は、スイスイ? »

ふじみ野」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/47143690

この記事へのトラックバック一覧です: ふじみ野市の駒林土地区画整理地域の住居表示 (その2):

« FC2投票の総括(ふじみ野エリア10大ニュース) | トップページ | 年末の高速道路は、スイスイ? »