« まちつく!mixi版に挑戦中 (携帯電話ゲーム) (その2) | トップページ | 成人式 (ふじみ野市) »

2010年1月10日 (日)

シュワルツカッツ (ふじみ野の小規模なショットバー)

 「成長期」さんの時代から時々出ている、このお店の話です。

 お店の場所がなかなかわからず、当ブログからもリンクを貼っている mac さんから直接教えてもらって、やっとわかりました。小さなお店ですし、昨今の不況で経営困難になってしまうのは嫌なので、お店の場所を紹介しておきます。(基本的には、大型マンションのシティーヴェールの近くです。) 行ってあげて下さい。

 ・ふじみ野駅東口を出て、東上線の線路沿いの道路をに上福岡・川越方面に歩く。西口からは、歩行者/自転車用の地下道を通って横断するのも良い。

 ・「シティヴェール」と「カフェ・フォーチュナ」(マンション1Fにある小さなお店)の角を右折し、最初の大きめの十字路(T字路ではありません)の少し先。(表通りに面しているラーメン屋の真裏から、もう少し先に進む。)

 ・右手の小さめのマンションの1Fにある。

 営業時間は、通常は20時からです。日曜は休みなのですが、土曜は営業との事です。ただし月曜が休日の場合には日曜も営業するそうです。席数はカウンター席が10席程度になりますので、あまり大勢で行きますと入れないです。1人か少人数グループが適しています。

 カウンター形式のバーなので、あまり本格的な料理は出せないようなので、少し腹ごしらえをしてから仕上げに ここに行くといったあたりが、丁度良いようです。

|

« まちつく!mixi版に挑戦中 (携帯電話ゲーム) (その2) | トップページ | 成人式 (ふじみ野市) »

ふじみ野」カテゴリの記事

お店紹介」カテゴリの記事

コメント

シュバルツ・カッツ行った事あります。
小さいお店ですよね!
本格的な、BARって感じでいいと思います。   が、値段が高めかな(わたしのお財布では)(笑) なので、わたしは手前のお店『フォルトゥーナ』に行かせていただいてます! こちらのお店は、カフェバーなので値段もお手頃(笑) カクテルも豊富で、オール600円って嬉しいupwardright 安心して飲めます。ちなみに、ノーチャージupwardrightupwardright 雰囲気もいいし、オーナー?店長さん?もいい感じ。アルバイトの子も感じ良いです。
女性の方、店長目当てに行ってみて(笑)

投稿: ハルカ | 2010年2月 5日 (金) 14時27分

 こんにちは。

 そちらのお店も見かけた事があります。そちらはランチ営業も行っていますから、利用するチャンスがもっと多いかも知れませんね。(他所で勤務しているサラリーマンの場合には、ちょっと駄目なのですが。)

 シュワルツカッツは20時からの営業ですし、「知る人ぞ知る」という感じのお店になっていると思います。

投稿: 竹内@ふじみ野.東上 | 2010年2月 6日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/47251228

この記事へのトラックバック一覧です: シュワルツカッツ (ふじみ野の小規模なショットバー):

« まちつく!mixi版に挑戦中 (携帯電話ゲーム) (その2) | トップページ | 成人式 (ふじみ野市) »