« 空港アクセス鉄道や空港バス | トップページ | 「ニュータウン」も歳を取る。 »

2010年5月20日 (木)

「リズム」のイベントスペース貸し出しについて

 どうも集客のパッとしない「リズム」なのですが、中央イベントスペースを広く貸すようになったという話を以前に書きました。それに引き続き、空床の多い2Fの通路部分も貸すようになったようです。フリーマーケット等での利用を想定しているようです。

 題材は何でも良いので、とにかく集客しないと話にならないでしょうから、一応は対策は練られているように思います。できれば、屋内のテナントスペースも低料金で貸して欲しいと思いますが。近隣のLCモールやJA等とのコラボレーション、シナジーの追求も必要だと思います。(共同イベントの開催など。)

 施設損壊箇所(床面タイル破損、剥がれ、浮きなど)なのですが、早く対策しないと損傷が広がるので(修理代がますます高くなる)、PM会社は出資企業に対して緊急応援を求めるべきだと思うのです。出資企業は、あまり地元の事(社会ストックの価値低下や破損の対策)を考えていただけないようで、CSR(企業の社会的責任)という点では、やや疑問を感じる状況になっていると思います。今から考えますと、外国のハゲタカに「リズム」を奪われた時点で、既に駄目だった訳ですが。

|

« 空港アクセス鉄道や空港バス | トップページ | 「ニュータウン」も歳を取る。 »

ふじみ野」カテゴリの記事

お店紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/48406029

この記事へのトラックバック一覧です: 「リズム」のイベントスペース貸し出しについて:

« 空港アクセス鉄道や空港バス | トップページ | 「ニュータウン」も歳を取る。 »