« Urban Shoes の閉店予告 (リズム) | トップページ | 埼玉県内の自転車道 »

2010年6月20日 (日)

UQ WiMAX のサービス提供エリア

 ワイヤレス・ブロードバンドである UQ WiMAX のサービス提供地域を検索してみたのですが、ふじみ野駅周辺地域ではまだ「圏外」になっている場所が存在していました。どうしてエリア拡張工事が当地において後回しになっているのか不明なのですが、市境の「辺境」に見える場所なので、事情のわからない第三者から「ここは市や町の中心部から遠いので、急いで整備する必要の無い場所だ。」と誤って判断されたのであろうか?と私は感じました。

 http://www.uqwimax.jp/service/area/
 http://www.uqwimax.jp/

 超高層マンションも有るので、電波の遮蔽障害とかが有ると思うのですが。高い周波数の電波ですしね。

|

« Urban Shoes の閉店予告 (リズム) | トップページ | 埼玉県内の自転車道 »

ふじみ野」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/48675320

この記事へのトラックバック一覧です: UQ WiMAX のサービス提供エリア:

« Urban Shoes の閉店予告 (リズム) | トップページ | 埼玉県内の自転車道 »