« 北朝鮮からの砲撃事件 | トップページ | FC2投票の中間結果 »

2010年11月24日 (水)

「町会いんふぉ」のサイト

 町会、自治会、あるいは町内会の活動は沈滞していると言われるようになって久しいと思うのですが(新しい住民に対する新規入会勧誘も、あまり無い状態)、「町会いんふぉ」というサイトを最近見つけました。

 http://www.chokai.info/

 これは、全国の町内会などのWEBページが一覧できる形で出ていますから、全国でどうなっているのか把握するのには役立ちそうです。

 ふじみ野市内の場合ですが、残念ながらまだ1つの自治会のページしか無いです。他にも利用する所が増えれば良いが、と思っています。(独自にWEBサイトを立てるよりも、このような所に多数まとまっていた方が、インターネットの中では目立つと思います。)

 大原自治会 (ふじみ野市)
 http://www.chokai.info/ohara/

 地図などに広告を出稿しているスポンサー企業名も出ていると思います。「イトーヨーカドー」や「KDDI研究所」といったメジャーな所も含まれているのに気がつきました。大手スポンサーを確保できるかどうかは、運営費用面ではクリチカルな問題でしょうね。一般住宅地ですと、なかなか大手スポンサーがいないと思います。

 http://www.chokai.info/ohara/002616.php

|

« 北朝鮮からの砲撃事件 | トップページ | FC2投票の中間結果 »

ふじみ野」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/50114873

この記事へのトラックバック一覧です: 「町会いんふぉ」のサイト:

« 北朝鮮からの砲撃事件 | トップページ | FC2投票の中間結果 »