« 鶴瀬駅西通り線 (富士見市、三芳町) | トップページ | 最近のアクセス解析より »

2010年11月20日 (土)

市境にある装飾舗装 (OOI)

 リズム方向に向かう線路沿い道路の、ふじみ野市と富士見市の境界線の所に「OOI」の装飾舗装が設置されていると思います。

 これは「001」(国際電話)、「007」(スパイ映画)、「009」(サイボーグ)ではなくて、「旧:大井」の意味ですね。

 現在なのですが、例の東京電力の(埋設の)電気工事の影響で、この装飾舗装は一部を壊した状態になっていると思います。これを復旧する必要が有るかどうかですが、私は「大井」は昔の名前ですし、わざわざ市境がここに存在する事を強調する必要も無いので、「廃止」して普通舗装に戻して良いと思っています。隣接市との融和の妨げになるような物は、わざわざ設置すべきではないという意見です。装飾舗装ですと道路維持費が高くなるので(騒音の原因にもなる)、財政が厳しい折、この機会に廃止して良いと思います。

|

« 鶴瀬駅西通り線 (富士見市、三芳町) | トップページ | 最近のアクセス解析より »

ふじみ野」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

道路・クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/50078357

この記事へのトラックバック一覧です: 市境にある装飾舗装 (OOI):

« 鶴瀬駅西通り線 (富士見市、三芳町) | トップページ | 最近のアクセス解析より »