« 地域リハケアネットワーク、地域のパワー | トップページ | フードコートの「Miracle」 (リズム) »

2010年11月28日 (日)

元:Room & Room の所 (リズム) 、その他

 リズムにあった Room & Room (西川のふとん店)の近くなのですが、何か新規店舗の開設準備中だと思われます。ここは、期間限定店舗が、しばしばやって来る位置だと思います。

 工事中の内装を少し見たのですが、畳面・上履きと思われる箇所が有るので、「和装関連のお店」ではないかと推察しました。これから成人式の季節になりますし、理屈としては合うのですが(もし外れでしたら、申し訳ありません。)。ふじみ野の街びらきの頃に小さな子供だった人が、もう成人式を迎える年齢になっていると思います。(今年で街びらきから17年目です。長い年月です。)

 もし成人式を目当てにした和装のお店だとしますと、関連業種として美容院(これは、ふじみ野には山のように有るので問題無し。移動しての臨時営業も可能だと思われる。)とか、写真館(前撮りを含む。デジタル写真に押されて衰退傾向?)といった業種について関連が有ると思います。飲食とかパーティースペースとかも関係が有ると思うのですが、2Fとかはガラ空きの状態ですし、放置してあるのは本当に勿体無いと思います。時間貸しのイベントスペースというのも、かなりの有効利用になると思われるのですが...。厨房として使えるスペースは、営業中のフードコートの所はもちろん、長期にわたり空床のままのタワー館1Fのスペースも有ると思います。ウッドストックの所に来ると言われていたコミュニティ放送は、音沙汰無しですが。成人式関連で賑わう様子の放映とかは、意味が有ると思います。(J:COMのようなCATV、YouTube、USTREAM、ニコニコ動画・ニコニコ生放送とかも含みます。)

 FC2投票の中間結果を見ても、リズムの現状については、かなりの懸念が示されていると思います。施設運営者は、一般の人から見て はっきりと理解できる成果を出して欲しいです。

|

« 地域リハケアネットワーク、地域のパワー | トップページ | フードコートの「Miracle」 (リズム) »

ふじみ野」カテゴリの記事

お店紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 元:Room & Room の所ですが、高級家具や仏壇が搬入されていました。和装のお店という予測は、外れました(汗)。「仏壇」「仏具」のお店というのは、ふじみ野駅周辺エリアでは初めてなのではないでしょうか? 仏教徒であれば必需品であるのは間違い無いと思いますから、当地もそのような時期になったのかな?と思いました。

 正式なオープン案内を待ちたいと思います。

 なお、下記フロアマップの「2番」の位置になります。

 http://www.rism-city.com/floor_1f.html

投稿: 竹内@ふじみ野.東上 | 2010年12月 2日 (木) 23時38分

 高級家具のお店の側に「VISIONARY VANGUARD」、仏壇店の側に「このは堂」という名前の看板がついたようです。両店が同一企業による運営なのかは不明なのですが、まずは現地で見たままの情報です。

 ある程度の価格がする物のお店がリズムにやって来るのは久しぶりだと思うのですが、どのような展開になるのか注目したいと思います。高級家具のお店は、過去にタワー館などに存在していた時期があったと思います。

投稿: 竹内@ふじみ野.東上 | 2010年12月 3日 (金) 23時35分

 2010年12月4日にオープンしたようです。リズム公式サイトにも、お店案内が出ていました。

 http://www.rism-city.com/news.html
 http://www.rism-city.com/

投稿: 竹内@ふじみ野.東上 | 2010年12月 7日 (火) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/50154355

この記事へのトラックバック一覧です: 元:Room & Room の所 (リズム) 、その他:

« 地域リハケアネットワーク、地域のパワー | トップページ | フードコートの「Miracle」 (リズム) »