« 「東武鉄道 ふじみ野変電所」の案内表示板 (その2) | トップページ | アウトレット・モール・リズムのテナント撤退の様子 (2月末) »

2011年3月 5日 (土)

イオン大井店 (旧:大井サティ)

 イオングループですが、3月1日に大規模な店名整理を行い、大井サティは「イオン大井店」に店名が変更になったと思います。下記の公式ページでも、良くわかると思います。関連して、記念セールも開催されるでしょうね。

 http://www.aeon.jp/aeon/ooi/index.html
 http://www.aeon.jp/

 「サティ」と「ジャスコ」が同じ系列なのだというのは、事情を知らない人にはわからなかったかも知れないので、今回の店名変更でスッキリしたと思います。会社名と同じ店名で、もう「イオン」という名前が定着したと判断したのでしょうね。埼玉県・越谷市内の「イオン・レイクタウン」といった巨大店舗も存在しておりますし。

|

« 「東武鉄道 ふじみ野変電所」の案内表示板 (その2) | トップページ | アウトレット・モール・リズムのテナント撤退の様子 (2月末) »

ふじみ野」カテゴリの記事

お店紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イオンのCMで社会貢献のことを視聴者にアピールしていますけれども、実際は、

顧客に対して悪い態度を見せることを経験しています。

以前、神奈川県のサティ新百合ヶ丘店の食品売り場で買い物したときに、店員(管理職の方)は

顧客と口論したことを目撃して、イオンに対しての好印象が変わりました。

店の中にいつも商品が品切れ状態で、しかも、売れないものは山積みになっていたことを

売り場担当者の宮一さんに話しても、何にも変わらなくて、店長に直接お話しようと思ったけど、

店長に電話をつなげないで、副店長(鈴木さん)も無礼の態度を見せた。

更に、彼は突然暴言をはきだしたら、この人はイオンという巨大な組織でどんな接客力を

学んで副店長に抜擢されたことに驚きまして、顧客サービスセンターにも連絡したけど、

やはり、そこの責任者(前沢さん、職位:部長,Tel.043-212-6110)の態度も非常に悪かった。


因みに、前沢さんにホームページのサイトのアドレスを聞いても答えられなかったのは、恐らく、パソコンに

関して、イオンのウエブサイトに関して何の知識を持たずにサービスセンターの部長職に抜擢されたから顧客に納得させいで

平気であいまいな答えで電話を切った。


大震災で、大勢の方々が食料不足で困っているにも関わらず、毎日、サティ新百合ヶ丘店の売れない食品の

山積みを見て本当に組織の質に対して疑問を持っています。電力不足で、様々な施設で節電していますが、

この店の道路付近の電気は一日中付けっぱなしにしているのはなんででしょう。客の通り道にシェードが壊れて

雨水にぬれて客が店に入っていることに気づかない。


大震災を理由にして、店側は食パン1人1点限り、牛乳1人1本等の条件に従って1点の商品で我慢して

いるにも関わらず、イオン新百合ヶ丘店で、売れない食品の山積みを廃棄していることを顧客サービスセンター

の前沢さんに話したら、無礼の態度を見せるのはなぜでしょう。


テレビ等マスコミで出しているイメージと実際に顧客へ不愉快な思いをさせることはサービス業として

相応しくないと思いません。

投稿: オンブズマン | 2011年4月19日 (火) 20時54分

 こんにちは。

 私が埼玉県越谷市の「イオン・レイクタウン」などで体験した事とは異なるので、それは局地的な問題かも知れませんね。このブログにコメントをされても、問題は何も解決しないと思いますから、それなりの場所に出される事をおすすめしたいと思います。人事上の評価も含めて、適切に対処してくれる筈だと思いますが。

 当地のアウトレットモール・リズムの大改修工事を監修するのが「イオンモール」の予定なので、いい加減な企業であれば、わが街の将来をそこに託す筈が無いと私は思っています。

投稿: 竹内@ふじみ野.東上 | 2011年4月20日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538313/51035178

この記事へのトラックバック一覧です: イオン大井店 (旧:大井サティ):

« 「東武鉄道 ふじみ野変電所」の案内表示板 (その2) | トップページ | アウトレット・モール・リズムのテナント撤退の様子 (2月末) »